2013年08月04日

OUTDOOR


 久しぶりの雨に一喜一憂した1日でした。

 暑さにもそんなに邪魔されず、気分的に余裕の日曜日でした。

 晩御飯も食べ終わり、普段はバタンキューなのですが

 今夜は余裕のヨッチャンでもの思いにふけってまし。


 高校時代は、歩こう会みたいなとこに所属してて、

 串間や指宿や阿蘇まで歩いてました。


 東京に居るときは、休みを無理やり作っては、

 尾瀬や南アルプスを楽しんでました。

 宮崎に帰ってきてからはあまりにも自然が身近に在りすぎて……。

 そんな時今はなくなった「ログ山渓」さんと知りあい、
 
 重度の身障者に韓国岳を登ってもらおうというボランティア

 に参加してました。

 重度な障害を持ってる方々だったので、専用の道具を作って担いだり、背中にしょって登ってました。

 無事下山した時、泣き笑いのボランティアの出迎えと

 ご本人とご家族の「ありがとう」の言葉と笑顔は今でも忘れることはありません。


 その活動もいろんな諸事情で今は休眠中?

 
 応援の要請があれは、いつでも参加したいと思ってます。

 で

 来年の目標は「ゆっくり自然に親しもう」です

 心に余白を持つためにも赤面

 では

 

 

同じカテゴリー(自然)の記事画像
チェーンソーぶん回し
虹
家族
オーパ!
Marine Dayは・・・・・
イベント①
同じカテゴリー(自然)の記事
 チェーンソーぶん回し (2019-03-17 05:58)
  (2013-08-18 07:16)
 家族 (2013-08-06 05:12)
 オーパ! (2013-07-20 05:41)
 バックパッカー (2013-07-19 22:42)
 Marine Dayは・・・・・ (2013-07-15 06:37)
Posted by niwakoya at 20:32│Comments(0)自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
OUTDOOR
    コメント(0)