2015年08月01日

大脱走


 おはようございます。

 今日からまた新しい月の始まりです。

 7月は「あっという間に過ぎていきました感」でいっぱいでしたキョロキョロ

 長雨で溜まってた現場が急ピッチで進んだからだと思います。

 で

 一昨日の夜は大忙しでしたアセアセ

 晩御飯が終わって相方と老後の心配を話してると

 ピンポ~ン音符

 誰だろう?

 インターホンごしに相方が

 「どちらさまでしょうか?」とよそいきの声で尋ねると

 「近くの者ですけど、お宅のワンちゃんだと思うんですけど道路を走り回ってるんですけど・・・・・・」と女性の声

 「ゲッがいこつすみません」

 「ちょっと~小哲が逃亡してるみたいよ~」

 外に出てみると白黒模様のワンコが夜道をウロウロ

 「コラっ小哲~」

 呼んだとたん、脱兎ウサギの如くダッシュ

 晩御飯の残りのステーキをエサに

 「ほらっいつもの晩御飯だよ~今日は宮崎牛だよ~」

 「バウワウ」

 すぐに捕まえて扉を閉めてお仕置きパーンチ

 「アンタが扉閉め忘れたっちゃろフンッ

 ハイハイ悪いのは私です。

 で

 しばらくすると、またピンポ~ン音符

 こんな時間に誰?(10時過ぎ)

 「は~い、どちらさまでしょうか?」とまたまたよそいきの声ででると

 「近所の者ですけど、お宅のワンコが外で走り回ってますよ~」と男性の声

 「アンタ、股よ~。ちゃんとしてよ」

 ハイハイ

 外に出てみると、遠くの草むらで白黒模様の尻尾が嬉しそうに右左なにぃ?

 「コテツ~デザートの文明堂のカステラだよ~」

 「バウワウメロメロ

 単純な奴です。

 捕まえてハウスに入れて、リードを付けて家の周りのフェンスをチェックしてみると

 叫びフェンスの一部に隙間が・・・・・オドロキ

 夜中に応急処置をして一安心

 翌朝、しっかりと補修しました。

 大脱走

 小哲くん、また脱走したらパーンチだかんな。

 しっかり怒ってると

 大脱走

 大脱走

 涼しい家の中からブヒ君が「怒られてやんの」みたいな顔で見てました。

 夏の一夜の出来事でしたとさちっ、ちっ、ちっ

 では


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
想いで
ニャニャニャンコ
気怠さ満点ニャンコ
ブヒと小哲の暑さ対策
小哲く~ん
ニャンコは庭で丸くなる
同じカテゴリー(ペット)の記事
 想いで (2019-03-20 23:15)
 ニャニャニャンコ (2015-08-13 06:59)
 気怠さ満点ニャンコ (2015-08-04 07:12)
 ブヒと小哲の暑さ対策 (2015-08-03 06:12)
 小哲く~ん (2015-07-13 05:49)
 ニャンコは庭で丸くなる (2015-04-19 10:51)
Posted by niwakoya at 05:41│Comments(1)ペット
この記事へのコメント
ぷぷぷ(笑)やんちゃですね~♪
Posted by kaneyancatkaneyancat at 2015年08月01日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大脱走
    コメント(1)