2019年04月18日

グリーンブック


 おはようございます。

 昨日は仕事を早めに切り上げて、相方と映画を観てきました。

 題名は「グリーンブック」」

 相方は2度目だったんですけど、感想は「2回目の方が落ち着いて観れて良かったと」

 人種差別の話なんですけど、時にはクスッと笑い声が聞こえたり、ジーンとくる場面があったり・・・・

 心に残ったセリフもいくつか・・・

 「私は黒人でもなく白人でもなく孤独に生きてるんだ」

 「才能だけじゃない勇気が人の心を変える」

 一番は

 「寂しいときは自分から手を打たないと」でした。

 1950年代が舞台の実話映画でしたが、ファッションや車やバーや音楽が素敵でした。

 クラッシックがメインでしたが、黒人ばかりのバーで主人公がショパンを弾きだし歓声の後にジャズのセッションが始まり・・・

 カッコよかったな~。

 テーマはむつかしかったけど、心が温まる映画でした。

 一度ご覧あそばせ。

 帰宅してからの夕食は

 グリーンブック

 フランスパンにクリームチーズを塗ってその上に色々&濃厚コーンクリープスープ

 当然これだけでは足りないので

 グリーンブック

 豚肉生姜焼き風

 ここはパスタかピザだったかな?

 ではチョキ


 

Posted by niwakoya at 05:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
グリーンブック
    コメント(0)