2011年05月20日

映画

 昨日の夕方は、相方と映画鑑賞

 キネマ館で「180度南 ワンエイティサウス」を観て来ました

 観るまではアウトドアファン派ならではの映画かと思ってたんですが

 いろんな事を考えさせてくれる内容でした。

 その中で印象に残ってるのは

 イースター島のモアイ像のことを例にして「歴史からは人類は何も学ばない」というくだり

 それと

 創始者2人が会話する中で

 「人は皆後戻りできないというが、目の前が崖ならそのままつきすすむか、

 回れ右をして前に進むか、どっちがいいと思う」

 というやりとりでした

 うまく言えませんが心にのこる言葉でした

 素敵な映像がたくさんあって山派・海派、インドア派・アウトドア派関係なくOKな映画です

 機会があればぜひご覧になってください

 あっ宮崎キネマ館では今日20日までですガーン

 むつかしいことを書いてしまったみたいでちょっと赤面

 ではパー

 


Posted by niwakoya at 06:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
映画
    コメント(0)