2012年12月14日

ポインセチア


 お早うございます。
 
 今日から日曜日までお天気が悪くなるみたいですね泣き

 まだ「niwakoya」の作業場の屋根を張ってないのに・・・

 「niwakoya」もクリスマス装飾をしなきゃとは思ってるんですけど

 なかなかそこまで手が回ってません。

 廻りのお店がやってくれてるからいいかな~とも思ってますがパーンチ

 で

 クリスマスの花といえば「ポインセチア」

 でもポインセチアってメキシコが原産地なんですよ

 寒さには弱いんです。

 何故クリスマスの時期にポインセチアが飾られるかというと

 クリスマスカラーの緑と赤と白のうち2色をかね併せて持ってるからだそうです。

 赤はキリストの流した血の色

 緑は永遠をあらわす色

 白は清さ

 赤と緑はみなさん知ってると思いますが、白はあまり知らないんじゃないでしょうか?

 ポインセチアを毎年楽しむ為には

 日中は明るい場所におき、夜は暗いところに(箱をかぶせてもいいです)

 あと水を切らさないようにしておくといいですよ。

 (今日はまじめだな~)赤面

 がんばって「niwakoya」もオリジナル豊かなクリスマス飾りを考えます。

 お楽しみに

 早くしないとクリスマスが過ぎてしまいますもんね。(来週かな)

 ではパー


同じカテゴリー(ナチュラル・ジャンク)の記事画像
新築現場の今
塗装
ジャンクスタイル
ブリキのロボット
グリーンアレンジ
オールドウッド
同じカテゴリー(ナチュラル・ジャンク)の記事
 新築現場の今 (2015-01-03 06:32)
 塗装 (2013-11-11 07:44)
 ジャンクスタイル (2013-10-19 12:52)
 ブリキのロボット (2013-10-17 04:56)
 グリーンアレンジ (2013-10-13 17:04)
 オールドウッド (2013-10-12 17:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポインセチア
    コメント(0)