2014年11月01日

いざ出陣


 おはようございます。

 今朝「niwakoya」でなんじゃかんじゃやってたら、どこからか笛と太鼓の音が・・・・・

 ん、なじゃらほいと音を頼りに近所を探してみると

 いざ出陣

 獅子舞の出陣式万歳

 そ~か今日は神武さんだ拍手

 雨降らないでくれ~

 ちっちゃい頃は神武さんが楽しみで、母ちゃんに連れられて江平の沿道でよく見てました。

 御神幸行列の中でもしゃんしゃん馬の綺麗なお姉さんを見るのが楽しみでハート
 マセタ子供だったんです。

 昔は規模がもっと大きく感じてましたが、今は・・・?

 いつまでも盛大に続いて欲しい行事のひとつですね。

 イベントじゃなく「お祭り」の方が心が踊る56歳です赤面

 で

 昨日はTさん宅で立水栓作り

 いざ出陣

 いざ出陣

 いざ出陣

 ピンコロ石を積み上げてみました

 ひびの入った壺が「niwakoya」にころがってたので水受けに再利用

 暗渠排水を施して自然排水にしてみました。

 いざ出陣

 いざ出陣

 来週はいよいよコンクリートの打設です。

 最後に植栽をして完工です。Tさんお楽しみに

 で

 昭和町の我が家の進行状況は

 いざ出陣
 
 いざ出陣

 基礎の立ち上がり部分のコンクリート打設が終わりました

 いざ出陣

 更地の時から様変わりしてきました。

 今日は合羽を着てFさん宅の薔薇の誘引と除草の予定です。

 ではチョキ





 





 

 


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ガーデニング&ディナー
昨日のお仕事
はな・はな・はな
花
今日は伐採&アオリイカ釣り
まだまだお仕事
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ガーデニング&ディナー (2019-04-11 06:08)
 昨日のお仕事 (2019-04-03 06:11)
 はな・はな・はな (2019-03-19 06:43)
  (2019-03-18 06:15)
 今日は伐採&アオリイカ釣り (2016-12-31 01:18)
 まだまだお仕事 (2016-12-30 07:01)
Posted by niwakoya at 07:09│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いざ出陣
    コメント(0)